スノごと備忘録

アラ〇〇にしてあの界隈に堕ちた人の話

DREAM BOYS

ここで一旦、ドリボのことを。

 

今回、推しの初座長舞台。女神様からのお誘いをいただき、帝劇の席へつくことが出来ました。

 

話の流れは大体理解して、今回の舞台についてのネタバレ・レポは、ちょこっと見る程度にして迎えた当日。

 

幕に「SHOTA WATANABE」と出たときから

ジーン。幕開いて出てきて泣く。歌声聴いて泣く。はぁ、私が大好きな声で存分に歌っている。最高です。

基本ずっと泣いてたよね、ワタシ、うん。

 

この舞台のために身体作りをしてきた、と言う翔太くん。肩周りがさらにがっしりしてる。身体作りをして来たと言っていたのを思い出した。

細い方がいいと言うファンもいると思うけど、ワタシは今の方が好き。色気あるじゃない?と思うのです。

ボクシングシーンだけではなく、フライングやウォールアクションを行う上で体幹を更に鍛えただろうし、やるからにはやる!と決めた頑張りに感服。

 

フライングは初日リハや写真で見た通り、本当に綺麗で優雅に劇場を舞っていたし、ウォールアクションも垂直の状況で淀み無くくるんくるん回転して走り回ってた。映像と合わせなくちゃいけない、と何かの記事で見たけど全くズレなど気にならなかった。

 

歌に関しては言わずもがな。

張りのある歌声。シャワーのようにふぁっと透明感ある声を浴びて来た。もうそれだけで満足。フェイクやがなりも好きだけど、かすれないロングトーンが上手い。多分だけど、声質歌い方がゴリゴリのロック調よりはバラード向き。心地いいよね。うん。

 

だんだん記憶がぼんやりしてきてるけど、途中のダンスシーンではちょこっとだけ大好きな足捌きが見れたのも良き。

 

今回思ったのは、舞台に向いているって事。

舞台と映像では演じ方や話し方が変わってくると思うけど、舞台でもいけるのでは?と見ている最中から感じてた。声の通り方、ただ大きな声というだけではなく、はっきりとした声は向いてると。今後の仕事の方向性がわからないけど(2023.10.3現在)、なにかしらオファーが来てほしいと切に願ってます。

 

(あとね、手の届きそうな所にショウタが来たよ。もうね暫く息止まったし、その後少し舞台に集中出来なかったよ。ずーっと見ていたよ。顔とか体つきとかこれでもかって言うくらい見て来たよ。もうね、謝ってしまう。最高のかっこよさでした。あれで生きていきます、ワタシ)