スノごと備忘録

アラ〇〇にしてあの界隈に堕ちた人の話

屋号が消える

廃業する。

そんな言葉を聞いてすぐは普通にやり過ごしていたけど、

日を追うごとに現実実を帯びて来た。

(性加害から始まった数多くの問題が山積しているこの話。とりあえず、名前がなくなることだけについて書いていく)

 

私は多分だけど昔から事務所推し…

なんだと思う。

 

推しが出来る前から『これを見ないと年越さないよね!?』的なノリでカウコンは毎年見てたし、

『え?あの人とあの人が歌うの!』ってわくわくする歌番組のシャッフルメドレーも好きだった。それで何となくグループと顔と名前を認知した、と思ってる。

他の人はどうなんだろう?推し以外は興味ない?

 

ジャニーズって、ワタシの中でキラキラした存在。ずっと輝いていて楽しませてくれて老若男女に親しまれる存在。一種のブランド。ステータス、と言っていいのかな。魔法がかかってるよう。ひとグループでも輝いているのに、それが集合体になるとさらに輝きを増すように思ってる。

 

そのブランドが簡単に瓦解してしまった訳で。どう言う契約形態になるかはまだわからない。

魔法の言葉はもう使えない。

 

ちょっと待って

ジャニーズの名を冠したカウコン、22-23が最後?各Gエージェント契約したら、こうやって集まって歌うこともない?

『これーは うんめいてきーな こいわずらい』

みたいなことは見れない?え?もう他Gの歌、歌えないとかある?

ドーム雛壇に大集合するのもない?

まだまだ見たかったよ…。

 

努力して今がある

彼らにはそれが染みついている。

すぐデビューしたとしても、もがき苦しんだ人もいるだろうし。

なかなか出来なくて燻り続けて、でも上を目指してやる事をやる人。

 

ジャニーズだけじゃないけど、エンターテイメントの世界は表に出ました!はい終わり!じゃない。どんどんブラッシュアップさせて個人をグループを高めていってくれてる。

 

ことジャニーズに関しては、同期同世代の繋がりもあり、先輩もいる後輩もいる。

翔太くんも言ってたけど、卒業することのない男子校なんだと思う。厳しい指導もあるけど、温かい目で見守ってくれる先輩。先輩のダンスやパフォーマンス見て追いつこうと練習する後輩。

そして切磋琢磨する仲間たち。

 

そういうのが私たちも垣間見れて楽しかったのに。それ、もう見れない…?

✎*┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

みんなそれぞれにジャニーさんとの想い出があるはず。

歌を褒められたしょっぴー。自信になったって言ってたよね。

社長室に乗り込んで行った時に

「ユー一人で何が出来るの?」だてさま。

ジャニーさんから貰ったお金をお守りにしているこーじくん。

何よりも病室でデビューするよって報告を受けた事。

これからは、ずっと胸に秘めて行くんだろうな。

寂しいけどそういう事なんだろう。

 

屋号がなくなっても大丈夫!

ジャニーズでのたくさんの先輩後輩がいるんだもん。これからも先輩は先輩だし、後輩は後輩。

そしてSnowManは最高の9人だもんね。

乗り越えていってくれるはず!

楽しい事が待ってると信じてるよ!

 

 

ジャニーズに所属しているタレントさん達。ジャニーズでいてくれてありがとう。

たくさんたくさん楽しませてくれてありがとう。

歳の割に遅くなってしまったけど、ちゃんと好きにさせてくれてありがとう。

 

名前は変わってもジャニーズの仲間達は変わらないよね。これからもそうあってくれるよね。

 

ジャニーズ事務所ありがとう!